SSブログ

鷲尾いさ子 重病 病名「パーキンソン病」の理由 [芸能]

スポンサーリンク




鷲尾いさ子の病名が「パーキンソン病」となぜ噂されるのか?

女優の鷲尾いさ子さんが重病との記事が
女性セブンに掲載された。

鷲尾いさ子さんは原因不明の難病とだけ書かれているが・・
更に鷲尾いさ子さんの病気は進行すれば一人での歩行や
会話も困難になる重病と書かれている。

現在も仲村トオルさんがサポートしているのだそうですが
この時は元気でしたよね~



ネットでは病状から、鷲尾いさ子さんの病名はなんなのか?
と推測する意見でもっとも多いが

パーキンソン病では?という声。

鷲尾いさ子さんが、投薬とリハビリで症状を抑えている
といった内容からそのように予想する人が多いのかも・・

まぁ2ちゃんでの書き込みが多く、あてには出来ないが
確かに鷲尾いさ子さんの病名がパーキンソン病であれば
一人での歩行は困難。それに加えこの病気では

パーキンソン特有の筋肉がコントロール出来ず
表情を作れないという弊害があるため。
俳優としては致命的。その為、露出が少ないのでは?
という声もある。

パーキンソン病で有名なのは、米のマイケルjフォックス。
彼は自身で基金を作って、パーキンソン病のための新薬開発に
約157億円もの資金提供をしているそうです(^_^;)

さすがのスケール。一流のハリウッド・スターですね~

そのかいあって新薬によって「病状を軽減出来た」と公表。
なんと2013年はドラマにも復帰する事も決定した!

もし鷲尾いさ子さんの病名がパーキンソン病であれば、
かなり望みはあるようですね。同じ俳優が復帰した
前例があるわけですから・・

大脳は問題ないが運動神経が衰退していく病気
「脊髄小脳変性症」や ALSなども考えられますが・・

どんな病名であっても、鷲尾いさ子さんの病気が
早く治って、夫婦揃って共演する姿をまた
テレビで見れる日がくればいいな。



お母さんの鷲尾いさ子さんも、やっぱ素敵っですね。

その後、最近の情報を色々調べてみましたが、
鷲尾いさ子さんの病名は未だ明かされていないようです。

この話も推測の域を出ませんね・・



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。